FC2ブログ
 
■プロフィール

s

Author:s
好奇心旺盛な20代前半の小娘が自分にとってのSM観やご主人様について考えるブログ。SM未体験のため、また未熟なため、ご容赦下さい。

■フリーエリア
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日記くらい・・・
いつか私にご主人様が出来て、きちんと契約出来たら、それは調教日記としてカテゴリを変えていろいろと書き綴っていきたいな。
SMについて書く時よりももうちょっと柔らかめに、あんまり気難しく考えずに思うままに、「日記」というカテゴリの中で日々の日常についてしたためたいと思っております。

といっても何を書いたらいいのやら・・・
主従関係というカテゴリに分類されている(はず)。
そういうのは気にせず日記なんだから自分の生活とか書いちゃっていいのかな。
他の人の日記で学ぶしかないか。

話は変わってしまうけど、他の方のSM観や経験談など、私にとって学ぶものが多いブログが数多くあります。
私と似た思想の方から、そうでない方、羨ましいなと思うプレイ、耐えれるのかなと勝手に気がかりになってしまう調教などなど。
色々と見てきたけど、ご主人様に対しての気持ちの持ち様などは参考にさせて頂きました。
また、面と向かってコミュニケーションをとることの大切さは理解しているつもりですが、文章でその人ってどういう人なのかなって分かってしまうものだなとも感じました。
勿論、取り繕っている方もいらっしゃると思うけど、性癖が絡んでくると結構本性って見えちゃうんだなって、小娘なりに考えてしまいました。
そういう些細なことであれこれ考えて、自分なりの結論を導き出すことも、私にとっての「学び」だなってしみじみと感じちゃったりしています。

起承転結の無い話だなー笑
日記ってこんなものでしょうか?申し訳ございません、勉強して参ります。
スポンサーサイト
[PR]



未分類 | 03:04:08 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
初めて書き込みさせて頂きます。
Author:sさん、こんにちは。

なにごとにも物事を始める時には、いろいろ不安になりますよね。。お気持ち、すごくわかります。

私もsmには興味あります!しかし、私も初心者なので、いろいろと模索中です。なので、あなたのご不安に共感いたしております。お互い高みを目指して、smの道を歩んでゆけたらいいですね!

ブログの方、参考にさせて頂きます。これからの投稿に期待してます^^
2013-11-28 木 16:34:15 | URL | クルス [編集]
クルスさん
コメント頂きありがとうございました。

新しいことを始めようってなると、プラスの感情だけでなく、マイナスの気持ちも湧いちゃいますよね。
でもここで立ち止まることなく、一歩一歩成長していきたいです。
クルスさんも初心者ということで、なんだか親近感を感じます。
お互い頑張りましょう^^

とても参考になるような書きものではないのですが、お世辞でも嬉しいです。
ありがとうございました。
2013-11-28 木 17:26:15 | URL | S [編集]
形にこだわる必要はない
sさん
日記もSMも、こうでなきゃいけないなんて考えると楽しめなくなるかもしれません。

もちろんSMの場合は、安全である必要があるので、その点においては「これは危険・無謀」というのがあります。
2013-12-16 月 18:59:12 | URL | まる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

